ほたるのページHOME

    今週のピックアップ  色づく草の葉♪ 10.22Up!
何の芽クイズ正解おめでとう!  14.鳳仙花  5・9鈴蘭  11.タチアオイ          

我が家の広い庭には、
私が子どもの頃から生えていた木、
花好きの母や私が植えた木や、
鳥たちが落としていった実から生えた木などが
たくさんあります。
特に手入れをしないままに、自然に咲いている
木の花や草花が、好きです。
四季折々に咲く、花たちをご覧下さい。
野の中に、可憐に咲く花が好きです。
名前を覚えようと思うのですが、
なかなか覚えられない…
でも、野原に山に入っていくと、
そこにひっそりとけなげに咲いている。
つぼみも、実も、枯れてしまったのも、
全部いいですね。
今回、尾瀬の山野草も加えました。
まだ少ししかないけど、
写真はたくさん撮ってあるので、
だんだん充実していく予定。
どうぞ入ってみてください。

温室の植物たち
温室の不思議な植物たち
温室の中には、
行ったことのない国や土地の植物が、いっぱい。
鮮やかな色、不思議な形。
エキゾチックな植物たちは、
コミカルに、ファンタジックに
私を楽しませてくれます。
どうぞ、あなたもたくさんの植物たちをご覧下さい。





Link  花の名前を調べるページ

山野草早分かり写真辞典へ
花の色から名前を探すことが出来るすごいページ!
名前が判ったら、詳しい説明も検索できます。南基泰農学博士監修付き。
制作者 長山伸作さん
花の写真がいっぱい!名前が検索できます。
このHPのわからない花を調べていくつもり。 
管理人チャチャさん
募集中!!
温室の花・・熱帯、乾燥帯の花の名前を調べるページがあったら教えてください!


ほたるのページHOMEへ

 

inserted by FC2 system