LINK.1


      
ほたるのページ リンク用バナ−
管理人:ほたる  http://www.geocities.jp/gobell111/

ほたるのページにリンクしてくださる人は、このバナーをお使いください。
そして、BBSかメールでお知らせくだされば、時々遊びに行きます。



↓ Linkページは2つの部屋があります。
■お気に入りや親しいお友達サイトです。
↑ このページです。クリックまたはスクロールでどうぞ。

ここは、私がよく訪問させていただく、素敵なサイトです。
それぞれ、スペシャリストの皆さんが、
思いを込めて作っているお薦めサイトです。
ぜひ行ってみてくださいね♪

■お世話になってる素材やさんなどです。
↑ クリックしてください。

HP作りで、いろいろお世話になっているサイトです。
センスあふれる素材や、サイト運営の知識など、
お役立ち情報がいっぱいのサイトです♪

     1.お気に入りの素材屋さん。
         わたしの好みは、どちらかというと、
         静かでナチュラルなもの。
         あるいは、透明感のあるものです。
     2.HP支援サイト。
         いろいろなお役立ちサイトです。




お気に入りのページ。私の好きな絵や写真、言葉、植物、音楽など。ジャンルを問わず、時々遊びに行きこちらにも来てくれる親しいサイトです。

1.音楽サイト
Humming Road    管理人:nappoさん
相互リンク
奥の方にさりげなく置いてある自作MIDIの数々。ショパンは誰にも負けない
充実振りで、他にも多数のクラシックや、世界の愛唱歌があります。
コーラスを愛するnappoさんのサイトからは、本当にハミングが流れてきそう…。手作りのお菓子もすごいのです♪
  Classical    管理人:かるろんさん
相互リンク
黒の中に青を基調とした色使いで、とても幻想的な空間です。
微細なところまで拘って作られた、クラシックのMIDIやMP3。
かるろんさんは、ピアノをこよなく愛し、独学で学んだ人です。
ショパン、そしてサティやドビュッシーなど、たくさんの名曲に癒されますよ♪
クラシックMIDIラインムジーク   管理人:Yuuさん

クラシック音楽を探してあちこち巡っている間に見つけた素敵なサイトです。作曲家も曲も豊富で、しかもサイズが軽いのに音がきれいなので、何度も使わせて頂いてます。曲紹介も丁寧で、使われている画像もとても美しいのです。
CLASSIC ROOM 管理人:剛@エナさん
相互リンク
かるちゃんのところで声を掛けて頂き、訪問すると素晴らしいお部屋でした。
私にとってはまさに、お宝部屋!豊富な曲目でしかも高音質。さらに、今、怒濤の勢いで更新されていますよ。素敵なお庭もお持ちで、花々が咲き乱れているようです。可愛い花写真がいっぱいで嬉しいのです(^_^)


2.写真サイト/写真・言葉のサイト
太郎と花のあそびの小部屋    管理人:ふうこさん

食玩で風景を作り写真に撮っているふうこさんと絵を描くことが趣味の太郎さんのご夫婦の世界が広がります。お二人の共通の趣味は写真を撮ること。それそれの視線で切り取った画像が、サイトの中で共演しています。
 ふぉと散歩    管理人:きたきつねさん   
相互リンク
フォトと言葉で作られている手作りのお部屋は「ほたるのページ」との共通点がたくさんです。北海道の美しい風景とそこに息づくものたちを素敵な画像と言葉で表現されています。
北海道の四季を届けるakkun〜だすよ〜     
相互リンク      管理人:あっくんね〜さん
ほたるのページが出来た切っ掛けは道東への旅でした。その憧れの道東の自然を素敵に切り取っています。湿原、丹頂、オホーツク、屈斜路や摩周の湖、斜里岳・・そしてそれらの朝焼け小焼け、四季折々のの光♪毎日更新されるその画像は、哀愁があるのに明日への希望も秘めているのです。
Lakeside Promenade    管理人:Mayさん   
相互リンク
琵琶湖畔にお住まいのMayさん。私のもう一つの憧れの地なのです。主に琵琶湖南岸の美しい自然や植物園、季節折々の花々を優しいまなざしで写していらっしゃいます。そして、信州がお好きなことも嬉しいのです。(^^)
syuysu's gallery    管理人:syusyuさん
相互リンク
大阪から、関西文化を切り取って発信されているsyusyuさんは、多彩な趣味をお持ちです。その音楽やコーラス(メゾ)にも共感しますが、ブログの中での写真とおしゃべりは、とてもおしゃれで軽快!たくさんのファンをお持ちです。
SKY&TURF    管理人:Harryさん
相互リンク
埼玉でカメラワークを楽しんでいらっしゃるHarryさん。花火や夜景イルミ、自然の風景など幅広く撮られています。冬の花火は素敵な音楽に乗せて幻想的に展開されます。尾瀬や谷川など我が群馬の写真があって嬉しいのです。
DONOCO club    管理人:DONOCOさん
相互リンク
京都宇治から、京都のお寺や琵琶湖の情景などを発信されています。音楽の才能もお持ちで、作曲編曲した独特な音楽や、画像とのコラボはすごい!サイトの中は、PCの機能を駆使した様々なテクがいっぱいです。
鬼太郎マニア    管理人:きっちさん
惜しまれつつ閉鎖されました。
ご存知「げげげの鬼太郎」マニアのきっちさんのところには、妖怪写真が
いっぱいで、楽しいですよ♪他にもこだわりの風景写真がたくさんあります。
特にお薦めは夕景専科。日本海の夕景が郷愁を誘います。
Flower Space    管理人:花遍路さん
相互リンク
写真の感性、芸術性に惹かれます。琵琶湖の叙情、小さな花や生き物への優しい眼差し、光と質感、旅先での風景や生活、どれも素晴らしい1シーンです。でもそのお人柄は気さくで世話好き「不良おかん」ですって(*^_^*)。
浮遊人倶楽部        管理人: jiruさん
惜しまれつつ閉鎖されました。
空、風景などを独特の視点から切り取っています。
jiruさんは素敵な陶器もつくるし、夜の公園で
不思議な人形たちを引き連れて遊ぶリーダーでもあるのです(^^) 
アルデん家      管理人:アルデバランさん
相互リンク
自称「島根の山奥」にお住まいのアルデバランさんは、HNのとおり天文に詳しく、コテージ運営もされてます。気配りのアルデさんが、仲良しファミリーとゲストさんたちで作るあったか〜いお部屋には、素敵なお写真もいっぱい!
Love Song to Photo   管理人:neonさん
相互リンク
neonさんのお写真は、テクニックもすごいけど、はっとする目の付け所に惹かれます。小さな命、光や影…。画像加工やPCの勉強に裏付けられてるのに、さりげない優しさを感じるのは、それがLove Songだからなんでしょうね(^-^)。
四季のグラデーション      管理人: hiroさん
相互リンク
写真を極めたhiroさんのサイトは、四季を彩る花や風物が折々の光の中に息づいています。計算しつくされた画像は、hiroさんの心を伝える「写心」なのです。しかもサイト内の「教室」では、写真の技と心、いろいろ学べますよ。
そよ風の庵      管理人:ふぅさん
相互リンク
熊本にお住まいのふぅさんのお部屋は、四季折々に撮ったお花がいっぱい。
そよ風に乗って花の香りがしてくるようです。ガーデニングもなさいます。
「気持ちがホッとする、そんなページを目指します」という言葉に共感しました。
風景・光景      管理人:tokoさん
相互リンク
tokoさんは、コーラスに所属され音楽の話題も豊富♪そして、もう一つの趣味であるドライブで遠出をして撮った各地の風景やお花の写真が、サイトのメインです。カメラもレンズも本格的に、マクロの世界を楽しんでいらっしゃいます。
さらりの小部屋      管理人:さらりさん
相互リンク
さらりさんのお部屋は、綺麗なお花がいっぱいです。すぐお隣の埼玉県からお届けしてくれる季節の画像は、幻想的なタッチの素敵写真。さらりさんは、写真に熱中し、いろんなレンズでの作品をたくさんアップされているのです。
ひだまりの詩      管理人:ルンさん
相互リンク
なにげない日常生活の中のきらりと光る瞬間が写真と言葉で綴られています。
花・空・風景などの写真やお料理レシピなどから感じられる季節感。
人生を愛する前向きな眼差し…。
入ってみると、ひだまりのように暖まる、ルンさんの部屋です。
FE-pockets      管理人:ねねさん
相互リンク
ほたるのページに初めてカキコしてくれたねねさんは、白鳥の飛来する北国にお住まいです。北国のFantasyな情景やねねさん独自の小さな発見がサイトのあちこちで光っています♪写真も素敵だけれど、文章が楽しい。
遊び心もいっぱいの、楽しいサイトです。
気ままにデジカメ散歩     管理人: michikoさん
相互リンク
徳島にお住まいのmichikoさん。徳島の風景の他、
白馬や木曾、上高地など山歩きの写真も見られます。
お花の写真もたくさんあって素敵♪
癒やしのPhotograph   管理人:kazunさん
相互リンク
静かな音楽とともに、北海道の自然の写真が出迎えてくれます。
どの写真も撮った一瞬が何かを呼びかけているのです…。
写真と言葉を合わせたCollaborationも素敵。

3.言葉のサイト
   f_blueな日々     管理人:文さん
相互リンク
文さんの短歌の切り取り方は写実的だと思うけど、私には文さんの思いがぐんぐん伝わってきます。きっと叙情的な方なんでしょうね?時に静かで時に激しい歌に添えられる写真も、素敵なセンスをお持ちなんだなと感じます。(*^_^*)
アゲハ蝶の部屋    管理人:アゲハ蝶さん
相互リンク
31文字(短歌)の小宇宙の中に日常を綴る、アゲハ蝶さん。
短歌の盛んな町で、歌を詠みエッセイを書いて、
想いのあれこれを発信されています。
建設業経営に携わりながらの幅広く優しい視線を感じます…。
moonlit tales     管理人:東湖さん
相互リンク
サイトのメインは素敵なラブファンタジー小説です。そのうえ、思わず立ち止まってしまうほど私の好きな色づかいと雰囲気。
Galleryのイラストは本格的ですし、サイトの色彩の調和も抜群。
ほぼ毎日更新されるエッセイも楽しいですよ♪

4.ハンドメイドサイト/絵画・漫画・芸術サイト
やきとり家族      管理人:きぃちゃん
相互リンク
きぃちゃんはマラソンを愛するパワフルお母さんです。焼き鳥屋さんの女将、
「ガラスの仮面」ファンなど、たくさんの面を併せ持つきぃちゃんのサイトは、
いろんなハンドメイドがいっぱい!中でも圧巻は、梅のページです!!
「通り道」でみつけた花や虹など、たくさんの素敵な写真にも共感♪
薫子の玩具箱   管理人 薫子さん
相互リンク
薫子さんは、美人系ドール達の表情やファッションを、芸術な画像で表現されています。彼女たちは薫子さんの分身でもあり、妹でもあるのかな(*^_^*)他にもお宝系の可愛いコレクション、美術館、短編集など芸術性の感じられる素敵なサイトです。一眼デジも買って、ますます楽しみですよ♪
月静−ルセイ       管理人 るかせさん 

不思議な雰囲気の部屋。
独特なタッチの絵と、言葉。
サイト名のとおり、至るところ、月が静かに佇んでいます。
MOONSTONE       管理人:タイラさん
相互リンク
タイラさんは多彩な才能の持ち主です。「こみっくぼっくす」にある「Rainbow〜シリーズ」のマンガは本格的!プロ顔負けのデッサン力です。お気に入りのマンガやアニメの情報も、とても楽しいですよ♪ 

5.植物サイト/ペットのサイト・その他
オホーツクの四季     管理人:蛍さん 
相互リンク
北海道の最果て、宗谷に近い町から、オホーツクの四季の移り変わりを美しい画像で発信されています。植物、鳥、その他の生き物への優しい眼差しと、詳しい資料はとても充実していて、北海道に旅した気分になれますよ。
くもりんち       管理人:くもりときどきはれさん 
相互リンク
自称、他称「蓮マニア」のくもりときどきはれさん。あちこちの蓮情報を
ゲットしては、追っかけてパシャ!いろんな種類の蓮写真があります。
ガーデニングも詳しいのでしょうね、いろんな植物、花の写真がありますよ。
We Love Dog !   管理人:あとむさん 
相互リンク
あとむさんのわんこ達、アトム君、ボビーちゃん、そしてリック君のサイトです。
3匹との日々が、愛情たっぷりに描かれています。あとむさんはもう一つ、
あぷりこっと・プー♪」という素敵な素材やさんも持ってらっしゃいますよ♪

TOKONEKO'S WEBSITE    管理人:トドかあさん
相互リンク
福井のトドかあさんのサイトは、今は亡きワンニャンたちとご近所の動物の画像がいっぱい。温かさのあふれるサイトです。そして荒々しい日本海や、水仙・菊・秋桜などのある風景写真、季節感あふれる写真日記も圧巻ですよ。
花のアルバム図鑑  管理人:いむらっちさん
相互リンク
お花の中でもセントポーリアと蘭が特に充実して、育て方もわかります。
ビーグルのアベルちゃんも住んでいてかわいいしぐさを見せてくれます。
いむらっちさんの所属する「青森第九」のコーラス風景にも共感しますよ♪
NAKAの野草写真館      管理人:nakaさん

花色検索できるありがたいページです。あまり知られてない小さな花も数多く分類されてる充実ぶり。お住まいの愛知近辺の野草情報も分かります。
「花と実・種」のページも出来て、ますます楽しくなりました♪

山野草早分かり辞典    管理人:長山伸作さん
花の色から名前を探すことが出来るすごいページ!
名前が判ったら、詳しい説明も検索できます。
南基泰農学博士監修


<< HOME     LINK2へ   ページTOPへ >>

inserted by FC2 system